【喫茶店】[閉店] ハイマート 気楽にゆっくりくつろげる [池袋]

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 池袋駅の東口にあった喫茶店『ハイマート』 。 残念ですが、2019年1月15日に閉店になってしまいました。 今回は、閉店してしまった喫茶店『ハイマート』を紹介します。

【喫茶店】珈琲杖 古民家でゆっくりとした時間を過ごせる [杉並区久我山]

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 2016年11月10日にオープンした、住宅街にある古民家を利用した店です。 夜遅くまで営業しているので、遅くなっても安心です。 今回は、杉並区久我山にある『珈琲 杖』を紹介します。

【カフェ】マルゾッコのエスプレッソマシーンのコーヒーがおいしい 世田谷百貨店 [世田谷区上町]

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 歩いていたら、黒と白が素敵なカフェがありました。 「世田谷ボロ市」が行われるエリアだと聞けば、ピンと来る方もいるのではないでしょうか。 今回は、東急世田谷線「上町駅」から1分程度のところ…

【喫茶店】日本庭園を見ながら甘味が食べられる『喫茶 城山』 [世田谷区上町]

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 日本庭園を眺めながら、甘味が食べられるところに行ってきました。 甘味は食べていませんが、店の雰囲気などが伝わればと思います。 今回は、東急世田谷線の上町駅が最寄りの『喫茶 城山』を紹介し…

【喫茶店】自家焙煎珈琲がおいしい VERDE CANA(ヴェルデカーナ) [尾山台]

_ こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 自家焙煎をしている喫茶店に行ってきました。『VERDE CANA(ヴェルデカーナ)』は自家焙煎機のあるお店です。 今回は、世田谷区のハッピーロード尾山台にある『VERDE CANA(ヴェルデカーナ)』を…

【喫茶店】井の頭公園近くでゆっくりとした時間を過ごせる 武蔵野珈琲店 [吉祥寺]

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 1982年創業の吉祥寺駅、井の頭公園近くの『武蔵野珈琲店』に行ってきました。 今回は、『武蔵野珈琲店』を紹介します。

【喫茶店】切り絵作品が楽しめる 珈琲の店 ひぐらし [さいたま新都心]

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 1986年創業の『珈琲の店 ひぐらし』。 さいたま新都心、大宮、北与野駅の3駅から行けるログハウス調の喫茶店で、オーナーの切り絵の作品も展示している素敵な喫茶店です。 今回は、さいたま新都心…

【喫茶室】合同庁舎1号館 喫茶室ビューテラス 31階なので眺めがいい [さいたま新都心]

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 さいたま新都心駅で、眺めのいい喫茶室があります。 合同庁舎は一般の人は入れないところもあるのですが、ここは一般の人でも入れるところなので行ってきました。 今回は、さいたま新都心駅にある「…

【喫茶店、カフェ】2018年に行って良かった喫茶店、カフェ3選

こんにちは、喫茶店、カフェ好きな 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 2018年も気になった喫茶店、カフェに行ってきました。 今回は、2018年に記事にした喫茶店、カフェの中から印象的だった店3件を紹介します。

【喫茶店】駅から近くてコーヒーがおいしい カフェ トロワバグ [神保町]

神保町は、古書店の街といったイメージが強いかもしれませんが、昭和営業の老舗の喫茶店も多くある場所です。 神保町は駅から近い店も多いですが、その中でもコーヒーがおいしいお店『トロワバグ』。 今回は、神保町にある『トロワバグ』を紹介します。

【喫茶店】新宿中央公園近くに行ったら寄ってみたい ブラジル館 [西新宿五丁目駅]

昭和56年創業の都営大江戸線の「西新宿五丁目駅」「都庁前駅」の間にある喫茶店「ブラジル館」に行ってきました。近くには、新宿中央公園があります。 このあたりは飲食店、喫茶店が少なく、近くにあるのはマクドナルドなどです。 コーヒーを飲んでゆっくり…

【喫茶店】ランチを避ければ広々空間でお茶できる 喫茶店 プシケ [神保町]

神保町にある「喫茶店 プシケ」。 1977年に竣工した、日本教育会館の1階に入っています。 こげ茶と白の内装で、とても落ち着いた広々とした喫茶店です。

【水筒】ステンレスボトルのマイボトルを探すのに、タイガーと悩んだ結果 [サーモス JNW-350]

こんにちは、マイボトルユーザーの 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 ステンレスボトルのマイボトルを持ち歩いている人を結構見かけませんか? 保温保冷性があるからありがたいのですが、取りつけが結構大変なパーツがあります。 それは、パッキ…

『ガイコツ書店員 本田さん』本屋の仕事内容を知りたい人、DLE好きにも【2018年秋アニメ化】

こんにちは、書店で働いてみたかった 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 本屋で働いてみたいと思ったことありませんか? 本屋の配属先によって仕事内容は若干変わると思いますが、コミック売り場で奮闘する思わずほほえましく笑ってしまうアニメが…

【LINE PC版(パソコン)】パスワードがわからなくてもログインする方法とこれだけはやっておきたい設定

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 LINEパソコン版は一度削除してしまいましたが、スマホでのトークのコピペには便利なのではと、復活させることにしました。 LINEのパスワードが分からなくなったので、QRコードでログインすることに…

【文房具】書類の整理も簡単で、持ち歩きも楽。フォルダの背幅を薄くしたい人にも [コクヨ ノビータα]

こんにちは、書類整理が苦手な 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 家に書類がいろいろあるのに、片付かないことってありませんか。 一か所にまとめてあるのに、探すだけで時間がかかるのは面倒ですよね。 探すのが楽で、外出するときにも、持ち出…

【iPhone/Android】キンドル(Kindle)、楽天Koboを音声読み上げで本を聴く設定と実際に使ってみた感想

更新日:2019年2月9日 こんにちは、『楽天Kobo』の存在を忘れていた 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 本は読みたいけど、目が疲れているとか、手が離せないとかありますよね? 今回は、『キンドル』『楽天Kobo』をiPhone、アンドロイド側での音…

【文房具カフェ】THINK OF THINGS 落ち着いたエリアで、庭や文房具を見ながらお茶できる [原宿]

こんにちは、文房具好きですが物は増やしたくない 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 1905年開業のコクヨ株式会社。 コクヨが千駄ヶ谷にライフスタイルショップ&カフェ『THINK OF THINGS』を2017年5月26日にオープンしました。 今回は、『THINK OF…

【脱カフェイン】丸山珈琲のデカフェを使ってカフェインフリー。まずは1日やってみた結果

こんにちは、初ディカフェの 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 ここ数年でスーパーやカフェなどで、「デカフェ」「カフェインレス」「ノンカフェイン」などの商品を取り扱う店が増えてきて買いやすくなりましたね。 カフェインレスなコーヒーって…

【カフェ】DNPプラザ 活版印刷に使われる金属活字の壁が美しいカフェに行ってみた [市ヶ谷]

こんにちは、活版印刷が気になる 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 市ヶ谷駅で乗り換えだったので、カフェを探していたらDNPプラザの建物の中にありました。 DNPプラザとは、写真、東京アニメセンター、hontoの電子書籍などが体験できる複合施設…

【本】[ずぼらヨガ] 疲れていて、何もやりたくないという人に。疲れ目には [すごいストレッチ]

こんにちは、物ごころがついたころから疲れている 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 疲れているけど、動かないといけないことってありますよね? 少し動けるようになるものがありました。 作者の崎田ミナさんいわく、「ずぼらでもできる」ヨガ、…

【喫茶店】カフェ レ ジュ グルニエ 朝の落ち着いた時間に行ってゆっくりコーヒーを楽しみたい [表参道]

こんにちは、落ち着いた喫茶店が好きな 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 表参道は喫茶店やカフェがかなりの数ありますが、老舗の喫茶店は閉店してしまうところが増えてきています。 その中でも、アンティークな雰囲気の老舗の喫茶店はまだ営業し…

【ヘッドセット】3極から4極に変換するオーディオ変換分配アダプターケーブルが便利 [ARKARTECH]

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 ヘッドセットを買ったら、差込口がヘッドフォン部分しかなかったってことありませんか? そういうときに便利なのが、マイクとヘッドフォンを挿してヘッドフォン口に挿せるという商品です。 3極のマ…

【音声入力】文字入力するより簡単で時短!気軽に初められる方法と購入したヘッドセットも紹介 [初心者向け]

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 最近は、カフェなどで音声入力をしている人を見かけることはありませんか? ラインなどでビデオ通話をする人も見かけます。 音声入力って、なんだか面倒とか難しそうとか思っていませんか? やって…

【霞ヶ関ランチ】手しごとや 咲くら 農林水産省店 気軽に行って食べる方法 [霞ヶ関]

こんにちは、霞ヶ関はたまに行く 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 霞ヶ関でごはんというと、あまり行くところが浮かばなかったりしませんか。 官庁のあたりだと、ごはんを食べるところは目立たなかったりします。 官庁の中で入りやすくて、身分…

【デニーズ】ドリンクバーの値段で、お得に食べられるモーニングがあるよ

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 朝の7時前にカフェや喫茶店に行こうと思っても、店が開いてなかったりしますよね。 大雨や雪のときなど電車がいつもより混むので、早く家を出ると7時前に着いたりします。 そんなときに24時間や…

【足裏マッサージ】足裏のツボを痛きもちよく刺激して、冷えやむくみを取ろう [足マッサージャー]

こんにちは、冷え症な 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 足が重くてだるいときって、ありませんか。 むくみがでて、疲れたりするときもありますよね。 血行が悪くて、足が冷えるということもあります。 そういうときに、気軽に足の裏を痛きもちよ…

【ベローチェ系列】ふちねこハロウィンキャンペーン 確実に気に入ったふちねこをもらう方法 [2018年10月31日まで]

こんにちは、ふちねこが気になる 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 9月になると、店にハロウィンコーナーができているのでよく見かけます。 シャノアールグループでも、『ふちねこハロウィンキャンペーン』が2018年9月3日(月)から始まりました…

【Amazon】SBS即配サポートからの再配達を依頼する4つの方法 

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 アマゾンで注文したら、縁のない配送会社からの不在連絡票が入っていました。 『SBS即配サポート』という会社です。 今回は、amazonの『SBS即配サポート』に再配達を依頼する方法を紹介します。

【フレンチプレス】おいしいけど洗うの面倒?簡単なフレンチプレスの粉の捨て方

こんにちは、その日の気分でフレンチプレスを使っている 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 フレンチプレスっておいしいけど、洗うの面倒って思っていませんか。 私もそうでした。でも、慣れると面倒でなくなってきます。 今回は、『簡単なフレン…