【セリア】貼り直しができるテープのり買ってみた [プラス]

f:id:hayaokibitonamuu:20170625140918j:plain

こんにちは、レシートの管理が面倒な 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu) です。

 

ノートに何かを貼って「貼り直したい」と思ったことありませんか?

私はレシートの整理にノートを使って、スティックのりを使っていました。でも、たまに順番を間違えたりします。

「貼り直したい!」と思うことが、度々ありました。

 

テープタイプで貼り直しのできるものは無いかなと思っていたら「セリア」に有りました。

しかも、文房具メーカーで有名な『プラス株式会社』です。 

 

 

f:id:hayaokibitonamuu:20170625135547j:plain

商品特長

『キレイにはがせる!また貼れる!』

『おすすめ!ノートや伝票の整理に!』

『貼り直しができるから、いつでも整理』

出所:プラス株式会社

 

使い方

 f:id:hayaokibitonamuu:20170625140541j:plain

 

ふたを開けたところ

f:id:hayaokibitonamuu:20170625140918j:plain

 

ふたが右に来るように本体を持って、レシートなどに垂直にあてて押し当てて引きます。

使い方は、角度は2番、引き方は3番の絵が分かりやすいと思います。

 

引いたテープは、うっすら黄色で引かれました。

 

商品詳細

商品名:PLUS テープのり はがせる糊 使いきりタイプ

サイズ:テープのりサイズ:幅6mm×長さ7m

ケースサイズ:高さ約3.5cm×約横7.5cm×厚み約1cm

型番:38-699 TG-512

発売元:プラス株式会社

価格:100円(税別)

 

良いところ

・値段が安い

・ふたがあるので、ほこりが入りづらい

・コンパクトサイズ

 

微妙なところ

・使い切りタイプなので、使用後はゴミになる

・粘着は弱め

・貼り直しは3回程度まで

 

この商品が向いている人

・お試しで使ってみたい

・貼り直しが少ない(3回以内)

・粘着力が弱くても許せる

・最終的にケースがゴミになってもよい

 

最後に

粘着は弱めなので、何回も貼り直しはできません。

数回しか貼り直ししないのであれば、値段も安いのでおすすめです。

レシート等に何か所かテープを貼れば、それなりにつきます。

メモ紙などをノートなどに貼りたい場合は、この商品を使えば貼り付けられます。

工夫次第では、それなりに使えると思います。