【ダイソー】無印良品風 直角かかと カノコメッシュソックス 買ってみた

こんにちは、ストッキングの足に貼りつく感じが苦手なので靴下派の 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu) です。

 

ダイソーで、無印良品風の直角かかとソックス買ってみました。

f:id:hayaokibitonamuu:20170709123709j:plain

 『足に馴染む 直角かかと』と書いてあります。

 

f:id:hayaokibitonamuu:20170709123729j:plain

直角かかとなので、足に添います。

ゴムもきつくなくて履きやすいです。

 

生地のアップです。

f:id:hayaokibitonamuu:20170709123746j:plain

 

 

商品詳細

商品名:カノコメッシュソックス 女性用直角靴下 クルー丈

型番:MR17-10 E-102

材質:ポリエステル98%、ポリウレンタン2%

サイズ:23~25cm かかとからの高さ:約17cm

 

良かったところ

・ふわっとした肌さわり

・ゴムがきつくなくて履きやすい

・直角かかとなので履きやすい

 

微妙なところ

・1回の洗濯で毛玉ができた

・夏には向いていない

 

毛玉は出来ましたが、毛玉をマメにカットすれば白くなりにくくて良かったです。

毛玉カッターを持っていて、マメに毛玉カットできる人でないと面倒な商品かもしれません。

 

普通の人は夏には暑い靴下になりそうですが、冷え症な人には向いていそうです。

夏以外だったら良いと思います。

 

最後に

冷え症な人には、夏でも向いていると思います。

綿が入っていた方が靴下としては良いかなと思いますが、直角靴下を試したかったので良かったです。