【大麦若葉】よけいなものが入っていない 大分県産 有機栽培100% ユーワ[レビュー]

f:id:hayaokibitonamuu:20170806110043j:plain

こんにちは、大麦若葉を飲み始めた 早起人 なむう (id:hayaokibitonamuu)です。

 

最近まで、市販の野菜ジュースを飲んでいましたが、材料とか製造工程が微妙だなと思っていたので、本で読んだ青汁が気になり大麦若葉100%を買ってみました。

 

今は、朝のみ月~金は大麦若葉、土日はスロージューサーでにんじんジュースを作って飲んでいます。

大麦若葉には、水に浸したチアシード、すったゴマを入れています。

かなり、お腹が膨れるので朝はこれだけです。

 

よく見かける『大麦若葉』と書いてあるものは、思った以上にいろんな物が入っています。 

意外と『大麦若葉100%』は取扱い数が少ないのか、あまり見かけません。

近所のドラッグストアに売ってなくて、たまたまのぞいたヤマダ電機で買えました。

 

箱には、

飲みやすいから続く、毎日の食生活に国産有機栽培大麦若葉

食品添加物不使用 残留農薬検査済 着色料不使用

と書いてあります。

 

 

 

f:id:hayaokibitonamuu:20170806110200j:plain

3gずつ分包されています。

切り口は、写真だと分かりづらいですが右上のプラ PE.Mと書いてあるPE.Mの間のところです。

 

開封したところ

f:id:hayaokibitonamuu:20170806110424p:plain

抹茶っぽい感じです。抹茶っぽい香りがします。

 

溶かしたところ

f:id:hayaokibitonamuu:20170806110226j:plain

豆乳と混ぜたところです。

 

成分表 

f:id:hayaokibitonamuu:20170806125118j:plain

 

飲み方

袋から粉を出して、100~180gの水、牛乳等に混ぜて飲みます。

先に、水、牛乳等を入れてから粉を入れた方が溶けやすいです。

 

味は、抹茶感覚で飲めます。

私は、無調整豆乳を180mlくらい混ぜて飲んでいます。

 

前に、某メーカーのものを飲んだら、ものすごい味でリンゴと割って飲みきりましたが続けるのは無理だと思いました。

ケールだったかもしれませんが。

 

続けるには、それなりの味でないと厳しいです。

 

商品詳細

商品名:国産有機大麦若葉青汁100% 30包

名称:有機大麦若加工食品

原材料名:有機大麦若葉粉末

内容量:90g(3g×30包)

製造者:株式会社ユーワ

商品コード:2690

 

良いところ

大麦若葉100%

・有機

大分県

・抹茶みたいで飲みやすい

・分包だから量らなくてよい

 

微妙なところ

・分包なのでゴミは出る

・切り口がもっと上についていてほしい(若干下気味)

 

私は、切り口の位置が気になるので、はさみで切っています。

気にならない人は気にならないと思います。

 

最後に

大麦若葉100%で飲みやすいので続けられそうです。

この手の商品は地味に続けることが大事なので、気長に続けましょう。

シェーカーがあるとダマにならずスプーンも使わないので便利です。

 

hayaokibitonamuu.hatenablog.com