【節約】普通料金で映画観てない? ムビチケでお得に映画を観よう

f:id:hayaokibitonamuu:20170812144345j:plain

こんにちは、映画はなるべく安く観たい 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

金券ショップに行ったら、『ムビチケカード券』が売っていたので観に行ってきました。

映画って一人で行くなら映画の日などに行けますが、人と行く場合はそんな日ばかりではないですよね?

そこで、今回お安く利用できる『ムビチケ』をご紹介します。

 

 

ムビチケとは

ネットで座席指定もできる前売り券です。

紙の前売り券では、わざわざ窓口に行って座席指定していました。

ムビチケは、ネットで座席指定出来るので便利です。

劇場でも座席指定できます。

ムビチケは、対応している映画館と対応していない映画館があるので、確認してから購入しましょう。

 

ムビチケ対応劇場

https://mvtk.jp/SupportedTheaters/

座席指定について

ムビチケの座席指定は

・ネットで座席指定

・劇場で座席指定

の2種類があります。

 

購入場所、ムビチケ券の種類

購入する場所によって、ムビチケの種類が違います。

ムビチケの種類は、3種類です。

 

 劇場(ムビチケ対応している)、プレイガイド

【ムビチケカード券】

定期券サイズのカード型映画前売券。裏面にムビチケ購入番号が入っている。

 

ムビチケカード券(表)

f:id:hayaokibitonamuu:20170812165050j:plain

 

ムビチケカード券は2種類。

・全国券

・劇場券(購入した劇場でしか観れない)

 劇場券は、裏面に劇場名が入っています。

f:id:hayaokibitonamuu:20170812133441j:plain

出所:ムビチケ

 

映画に行った記念を残したい人は、映画の写真がプリントされているムビチケカード券です。

 

2 コンビニ

【ムビチケコンビニ券】

店舗発券型映画前売券です。 全国のセブンイレブンファミリーマートで販売(一部作品のみ)

コンビニ専用用紙に、印刷された文字の券です。ライブのチケットみたいな券です。

 

作品によっては、コンビニでムビチケカード券が買える場合もあるので、こだわる方は映画のサイトで確認してください。

 

3 ムビチケサイト、amazonサイト

【ムビチケオンライン券】

ムビチケ購入番号がメールで届きます。ペーパーレスなeメール型映画前売券。

何も残したくない人は、ペーパレスなムビチケオンライン券です。

 

特典は、作品によってはムビチケサイトでは貰える場合もあるので、特典が欲しい人は映画のサイトで確認してください。

 

mvtk.jp

ネットでの座席指定

ネットで座席指定する場合は、鑑賞したい劇場サイトで

f:id:hayaokibitonamuu:20170812134822j:plain

このようなムビチケ購入するチェック欄があるので、見つけてチェックを入れます。

 

サイトによって表記内容が異なります。これは松竹サイトのものです。

チェックを入れないで、そのままだと通常料金となってしまいます。

 

ムビチケカード券の場合は、赤丸のスクラッチの部分にムビチケ暗証番号、二次元コードQRコード)があります。

このスクラッチ部分を10円などで削ります。

f:id:hayaokibitonamuu:20170812135946j:plain

 

クラッチを削ると、ムビチケ暗証番号、二次元コードQRコード)が出てきます。

劇場のサイトで、ムビチケ購入番号、ムビチケ暗証番号を入力して座席指定を行います。

f:id:hayaokibitonamuu:20170812134518j:plain

出所:ムビチケ

 

座席指定が終了すると、メールが届くのでメールを確認しましょう。

 

まとめ

・ペーパーレスがいい人は、『ムビチケオンライン券』。

・記念に残したい人は、『ムビチケカード券』。

・気軽に買いたい人は、『ムビチケコンビニ券』。

・特典の欲しい人は、映画サイトで確認してから購入。

 

金券ショップに行くなら、ムビチケを扱っていない店も結構あります。

金券ショップが多いところで探すのが良いでしょう。

売っていたときは、全国券か劇場券かを確認しましょう。

 

普通に行くより300円から400円くらい安くなるのでお得です。

飲み物代くらいにはなりますね。