【クラウドファンディング】[DISCOVER] 新しい商品買いたい人も 海外目指す人も 動画で納得

f:id:hayaokibitonamuu:20170924200033j:plain

こんにちは。クラウドファンディングに注目している 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

NHKの「まちかど情報室」などでも商品が紹介された『DISCOVER』。

運営しているのは「Discover株式会社」です。

 

クラウドファンディングで海外の珍しい商品が安く買えたり、商品を海外に販売したりできるサイトを紹介します。

 

DISCOVER

たことのないものを発見する動画ショッピングサイト

がテーマです。

 

  

サイトの特徴

1.動画ショッピングサイト

クラウドファンディングの商品を紹介しています。

海外の商品が多いのでデザイン、発想が日本にはない商品で観ていて楽しめます。

機能、アイデアなどの動画の見せ方も凝っています。

気に入った商品があれば、人より安く、早く買えたりします。

 

『独占』

f:id:hayaokibitonamuu:20170924200503j:plain

『DISCOVER』の独占商品のようです。 

 

 『クラウドファンディング

f:id:hayaokibitonamuu:20170924201623j:plain

新着のものは『New』と書いてあります。

 

『記載なし』

f:id:hayaokibitonamuu:20170924201135j:plain

 クラウドファンディングなはずですが、何も書いてないものもあります。

 

2.クラウドファンディング

新しい製品、開発段階の製品のテストマーケティングや資金調達も可能です。

 

3.海外進出サポート

Discoverでは、

・コンテンツ制作

・現地言語への翻訳

・出品代行

 

オプション

・物流からカスタマーサポート

 

制作した動画とページコンテンツを国外のクラウドファンディングやプラットフォームへのテストマーケティングから販売へのサポートを行っています。

 

DISCOVER用語

ディスカバラー(発見者)

管理・発送者です。

購入者でも、面白い・画期的な製品を見つけた場合は、ディスカバラー側になって販売することもできます。

メーカーから手に入れたプロダクトを販売するプラットフォームを提供してもらえます。

 

メーカー(作り手)

動画で商品を紹介できるので、製品のストーリーやアイデア、機能を伝えやすくなります。

こだわりやアイデアで販売するので、価格の安さで勝負しなくてもすみます。

プレオーダー機能があるので、受発注生産が可能です。

クラウドファンディング機能を利用して、アイデア段階でも新しい製品のテストマーケティングが可能です。

 

購入者(後援者、サポーター)

購入者は、まだ見たことのないユニークで面白い製品を購入することができます。

動画で、デザイン・価格・ストーリー・こだわりを細部まで知ることができます。

また、コミュニケーションページで作り手とのコミュニケーションがダイレクトに可能です。

事前注文の場合は、待つ代わりに割引を受けられる可能性があります。

 

支払い

・クレジットカード

・銀行振り込み

 

銀行振込の場合は、購入時に前払い、手数料は購入者の負担になります。

 

問い合わせ

不明点がある場合は、問い合わせになります。

メーカーに直接連絡をしたい人は新規登録をします。ただ商品によっては英語になるかもしれません。

  

問い合わせは、「問い合わせフォーム」からになります。

各サイトの下に『お問合せ』リンクがあるので、そこから問い合わせをします。

 

良いところ

・面白い商品が安く、早く買える

・動画なので細かいところが分かりやすい

・海外進出を目指す人にとってはサポートを受ければ始めやすそう

 

良い商品をクラウドファンディングで見つけると、人より安く、早く買えるところです。

後から買おうとすると商品が高くなって、あの時買っておけば良かったって思うこともあります。

海外進出を目指す人で資金調達するには良さそうなサイトです。

 

微妙なところ

・日本の商品が少ない

・カスタマーレビューにコメントしている人がほとんどいない

 

これから日本の商品が増えるのを期待しています。

コミュニケーションにはコメントがあるのですが、カスタマーレビューのコメントしている人がほとんどいません。

レビューにコメントがないので、商品に不明な点がある場合は問い合わせた方がいいでしょう。

 

最後に

不思議な商品が人より安く、早く買えるのはいいですね。

後から買おうとすると商品が高くなって、あの時買っておけば良かったって思うこともありますね。

不明点がある場合は問い合わせましょう。

 

まだ見たことのない「モノ」を発見しよう!【DISCOVER】