【買い物】あずきのチカラ 目もと用 その目の疲れ、その日に取ろう

f:id:hayaokibitonamuu:20171009191622j:plain

こんにちは。目が疲れやすいので目に良いグッズを探している 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

スマホなどで眼が疲れませんか?

私はPCを見る時間が長いので目が非常に疲れます。

そこで見つけたのがこの商品です。

 

桐灰化学株式会社 さんの『あずきのチカラ 目もと用』です。

「首肩用」、最近では「お腹用」も出ました。

去年買ったのですが、リピート買いしたので紹介します。

  

 

使い捨ての商品も手軽で良いですが、旅行とかでないともったいないですよね。

この商品は250回繰り返し使えるので経済的です。

使い方もレンジで40秒程度温めて、目にのせるだけです。

蒸気は目には見えないです。

 

「タハテア森のフクロウ限定デザイン」のものも出ていますが、値段がこちらの方が少し安かったので通常版を買いました。^^;

 

パッケージ(表)

f:id:hayaokibitonamuu:20171009191622j:plain

いつの間にか2016年にアットコスメで口コミランキングその他部門で1位になっていました。

 

パッケージ(裏)

f:id:hayaokibitonamuu:20171009201424j:plain

使い方や注意事項が書いてあります。

 

ピロー(表面)

f:id:hayaokibitonamuu:20171009192637j:plain

ピンクの女性向けデザインです。

箱を捨てても大丈夫なように、商品に説明が書いてあります。

 

ピロー(裏面)

f:id:hayaokibitonamuu:20171009192036j:plain

写真写りが白っぽくなってしまいましたが、裏は、赤っぽい色で水玉は白になっています。

 

「キケン!」の文字が出たところ

f:id:hayaokibitonamuu:20171009192247j:plain

この「キケン」の文字が出た場合は、危ないので文字が出なくなるまで待ちましょう。

 

商品詳細

商品名:100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ 目もと用

内容物:あずき、緑豆(青あずき)

素材:ポリエステル、綿、ポリプロピレン

発売元:桐灰化学株式会社

  

 

「タハテア森のフクロウ限定デザイン」

 

良いところ

・あずきの蒸気の温熱が目の疲れに良い

・リラックスできる。

・よけいなものを使っていないので安心

・250回繰り返し使えて経済的

・電子レンジで簡単に温め出来る

 

微妙なところ

・布が割と早く毛羽立ってくる

 

商品自体はすごく良いのですが、すぐに裏面が毛羽立ってきます。

 

最後に

目の疲れは、次の日も残ることがあるので、その日のうちに取っておきたいです。

この商品は250回繰り返し使える所が魅力的です。

デザインが女性向けですが、男性にもおすすめです。

「お腹用」も、これから寒くなるので買うかもしれません。