ナッツ類がバランスよく食べられておいしいのでおすすめ『サラダにおいしいナッツ』[有限会社ネオファーム]

f:id:hayaokibitonamuu:20180413201929p:plain

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

ナッツ類って、たまに食べたいと思いませんか。

毎日食べると体にもいいですよね。

そのまま食べたり、サラダにかけたり、バランスよく食べられるナッツがありました。

 

今回は、有限会社ネオファームの『サラダにおいしいナッツ』を紹介します。

 

 

特徴

非加熱なので、栄養価が高い

・カボチャの種

・ひまわりの種

・くるみ

・アーモンド

4種が入っています。

 

ビタミンE、α-リノレン酸リノール酸、リグナン類、カルシウムなどがバランスよく入っているので、美容や健康にも良いです。

非加熱なので、栄養が失われにくいです。

 

食塩、油不使用

普通のナッツ類は、食塩や油が使用されていることが多いです。

この商品は、不使用なので食塩や油が気になる人に向いています。

 

国際的な有機認証機関から認定されている

カリフォルニア州の有機認証機関である「CCOF認定」

・国際有機認証機関「ECOCERT」

化学合成農薬、添加物、副原料不使用(認定農薬及び認定添加物は除く)。

で認定されています。

 

商品

パッケージ(表)

f:id:hayaokibitonamuu:20180413203738p:plain

薄い黄色をメインにした自然な感じのパッケージです。

 

パッケージ(裏)

f:id:hayaokibitonamuu:20180413203832p:plain

商品に対するこだわりが一面に書いてあります。

 

袋から出したところ

f:id:hayaokibitonamuu:20180413201929p:plain

カボチャの種、ひまわりの種、くるみ、アーモンドが入っています。

食塩、油を使っていないので、サラダにかけても味が生かせます。

アーモンドは、スライスされています。

 

栄養成分(100g当り)

エネルギー:664kcal

たんぱく質:19.9g

脂質:58.9g

炭水化物:13.5g

食塩相当量:0mg

 

商品詳細

商品名:サラダにおいしいナッツ

名称:種実、木の実

原材料名:カボチャの種(中国産)、ひまわりの種(中国産)、くるみ(米国産)、アーモンド(米国産)

内容量:80g

加工者:有限会社ネオファーム

 

実際に食べてみた

普通のナッツ類は、食塩が入っていたり油が入っていたりします。

この商品は、食塩や油、添加物などを一切使わない商品です。

それぞれの分量のバランスが良くて、香ばしくておいしいです。

非加熱なので、そのままの味が楽しめます。

 

HBでパンを作るときに多めに入れてみたら、おいしくできました。

HBにもおすすめです。

 

良かったところ

・食塩、油不使用
・非加熱、非殺菌
・手軽に食べられる
ECOCERT、CCOF認定原料。
 

微妙なところ

・説明が分かる人でないと分かりづらい気がする

・カロリーは高め

 

認定しているところが海外なので、知っている人でないと聞いたことがない名前なのではないでしょうか。
 
栄養はありますがカロリーも高めなので、サラダやちょっとしたおやつ程度に向いています。
 

最後に

カボチャの種、ひまわりの種、くるみ、アーモンドが気軽に食べられておいしいです。
カロリーが高いので、サラダにかけるのが一番おすすめかもしれません。
そのまま食べても、かなりおいしいので食べ過ぎないように気をつけます。
 
パンを焼くときに入れても、おいしいはずなので今度作ってみます。
小腹が空いた時のちょっとしたおやつにも、おすすめです。