【Amazon】SBS即配サポートからの再配達を依頼する4つの方法 

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こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

アマゾンで注文したら、縁のない配送会社からの不在連絡票が入っていました。

『SBS即配サポート』という会社です。

 

今回は、amazonの『SBS即配サポート』に再配達を依頼する方法を紹介します。

 

 

不在連絡票が入っていた

『SBS即配サポート』からの不在連絡票が入っていました。

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再配達の連絡先は、4か所です。

  1. 担当ドライバー直通携帯(携帯電話) 
  2. 荷物問い合わせセンター(フリーダイヤル) 0120130661
  3. 荷物問い合わせセンター 24時間 自動電話受付(条件によっては無料) 05055257445
  4. HPから再配達依頼

 

「2.荷物問い合わせセンター(フリーダイヤル)」

「4.HPから再配達依頼」

を実際に連絡してみました。

 

実際に電話をしてみた

配達員さんは忙しいというのと、フリーダイヤルがあるということで、

2.荷物問い合わせセンター(フリーダイヤル)

0120130661

にかけてみました。

土曜日の17時ぐらいにかけました。

 

1回目 話し中

2回目 繋がったが「混んでいるのでお掛け直しください」という自動アナウンスが流れて、電話が切れる

3回目 2回目と同じ

 

時間帯のせいか、フリーダイヤルに電話が集中しているようでした。

人が出るコールセンターなんだと思います。

 

HPから再配達依頼をしてみる

HPから再配達依頼は、https://track-a.tmg-group.jp/cts/Top

から行えます。

 

再配達依頼

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「再配達のご依頼」を選びます。

 

再配達依頼サービス

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「お問い合わせ番号」を入力して、「再配達依頼の開始する」をクリックします。

その後、「ご希望の配達時間帯」が表示されるので希望の時間帯を選びます。

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荷物の配達状況を調べるには

「再配達のご依頼」と同じ画面で、調べることができます。

https://track-a.tmg-group.jp/cts/Top

 

荷物の問い合わせ

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「荷物のお問い合わせ」を選びます。

 

配送中のお荷物の状態照会

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「お問い合わせ番号」を入力して、「照会する」をクリックします。

 

お荷物の状態照会結果

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「詳細情報を表示する」をクリックします。

 

お荷物の詳細情報

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「お荷物の詳細情報」が表示されました。

「再配達・お取引のご依頼」再配達の希望日時が表示されているので、再配達依頼の受付がされたのが確認できます。

詳しい「商品所在地」は、表示されません。

 

最後に

コンビニで商品を受け取りたかったのですが、なぜかコンビニ受取ができない商品のようでした。

amazonプライムに入ってないので、配達の時間帯が選べないのが残念です。

 

再配達は、HPからの再配達が一番連絡が取りやすいと思いました。

タイミングが良かったのか、再配達は早かったです。