【ダイソー】自動繰出しシャープペン 買ってみた

f:id:hayaokibitonamuu:20170723131733j:plain

こんにちは、シャーペンはめったに買わない 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu) です。

 

いつも使っていた愛用の持ち歩き用のシャーペンを無くしてしまいました。

有名メーカーからもオートで芯が出るシャーペンが出ていますが、ダイソーでも出ていたので買ってきました。

 

今回は、ダイソーの『自動繰出しシャープペン』を紹介します。  

  

特徴

書きながら自動で芯が出る

・書きながら芯が出てくるシャープペンです。

・書きながら芯が減り、先端が押されることで自動的に芯が繰り出されます。

と書いてあります。

 

この商品が向いている人

シャーペンをよく使う人で、続けて文字を書いたり図を書いたりする人。

 

良かったところ

・安っぽくも見えず、見た目はよい

・安い

・この値段で自動繰り出しはお得

・消しゴム付き(芯を入れるところ)

 

微妙なところ

・留め金が結構しっかりしている

 

留め金がしっかりしているので、すぐに取り出したい時に時間がかかります。

逆にすぐに取り出さない時は、失くさないところは良いところです。

 

商品

f:id:hayaokibitonamuu:20170723131733j:plain

色はコンにしてみました。綺麗な色です。他に何色かありました。  

半透明なので、うっすらと中が見えます。

フタを取ると消しゴムも付いていました。

 

一度芯を出して書いていると、自動で芯が出てきます。

書きやすさも特に問題がなく、スラスラと書けます。

 

グラフchannel /文房具 さんの動画が分かりやすいです。 

 

サイズ比較

A6サイズ

f:id:hayaokibitonamuu:20170723132236j:plain

リングのところにシャーペンが挿さりました。

 

A5サイズ

f:id:hayaokibitonamuu:20170723132303j:plain

バンドで留めるとこんな感じです。

 

商品詳細

商品名:自動繰出しシャーペン

長さ:14cm

芯径:0.5mm

材質:本体 ABS樹脂・スチール

芯ケース:ポリスチレン、ポリエチレン

生産国:中国

価格:100円(税抜)   

 

最後に

留め金がしっかりしているところは、はずれにくいのでメリットの人もいるかと思います。

私は、すぐに取り出したいのでデメリットとなりました。

全体的には、安いのに見た目が良いので気に入っています。