【喫茶店】自家焙煎珈琲がおいしい VERDE CANA(ヴェルデカーナ) [尾山台]

 

VERDE-CANA_マッチ

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

自家焙煎をしている喫茶店に行ってきました。『VERDE CANA(ヴェルデカーナ)』は自家焙煎機のあるお店です。


今回は、世田谷区のハッピーロード尾山台にある『VERDE CANA(ヴェルデカーナ)』を紹介します。

 

 

店名のVERDE CANA(ヴェルデカーナ)は、ポルトガル語で「新鮮な生豆の色調」という意味だそうです。 

 

VERDE CANA(ヴェルデカーナ)動画

店内の様子や、マスターのコーヒーに対する思いがわかります。

 

外観 

VERDE CANA,外観

地下にある自家焙煎、コーヒー豆も売っている喫茶店です。

 

VERDE CANA,外観

落ち着いた外装です。

 

店内

 VERDE CANA店内

こげ茶ベースの落ち着いた内装です。

 

目の前にある買い物袋と紙袋は、カウンターに座っている常連客の荷物です。

お客さんがよくこの店に来ているのが、わかります。

 

VERDE CANA,店内

 

VERDE CANA,店内

窓際の席にも、3人くらい座れます。

煙草が苦手な人は、この席が良さそうです。

雑誌なども置いてあります。

 

焙煎機

VERDE CANA,店内,焙煎機

この店で焙煎しているので、焙煎機があります。半熱風式だそうです。

ガラスが反射するので、うまく撮れませんでした。^^;

 

メニュー 

コーヒーの種類は、結構あります。

 

星の数で、酸味、苦味をあらわしています。


☆ 酸味  ★ 苦味

星の数が多いと、その分酸味、苦味が増します。

 

希望すれば、コーヒーの濃さを変えることができるようです。

レギュラー 110cc

中濃 80cc

デミタス 50cc

 

お酒もあります。


バリエーションコーヒーなどもあります。 

 

VERDE CANA,MENU

ケーキセットは、750円からです。

ケーキなども、店で作っています。

時期によっては、フルーツを使ったケーキ?を作っていて、評判がいいようです。

この日は、作っていなかったので残念。;;

 

注文したもの 

VERDE CANA,カフェラテ

カフェラテ 650円(税込)

おかわりは、100円引きです。

 

コーヒーの種類がそれなりにあるので、悩みすぎて結局カフェラテにしてしまいました。^^;

 

ネルドリップで丁寧に淹れています。

カフェラテはおいしいのですが、普通のコーヒーにした方が、本来のコーヒーの味を楽しめて良かっただろうなと思いました。

 

シナモンとシナモンシュガーが出てきたので、シナモンシュガーを少し入れてみました。少し甘くなって、おいしかったです。 

 

マッチ(表) 

verde cana,マッチ

ショップカードが切れているということで、マッチをいただきました。

 

マッチ(裏) 

VERDE CANA,マッチ

 

店舗詳細

店名:自家焙煎珈琲 VERDE CANA(ヴェルデカーナ)

住所:東京都世田谷区等々力2-1-13 コパ尾山台B1F

アクセス:東急大井町線 尾山台駅 徒歩約5分

     東急大井町線 等々力駅    徒歩約9分

 

電話番号:03-3704-2822

営業時間:12:00~22:45

定休日:木曜日

座席数:30席(カウンター8席、テーブル22席)

喫煙:全席喫煙

支払:現金のみ 

 

当日の様子

土曜日の15時くらいに到着。

先客は1人いましたが、ちょうど帰る途中でした。

 

しばらくすると、常連客が1人ずつ来店して、3人になりました。

マスターと4人で仲良く会話しています。

その後、1人来店。本を読んで、ゆっくりしているようでした。

 

尾山台は喫煙できる店が少なそうなので、貴重な店な感じがします。

近くには尾山台らしい?オーガニックレストランもありました。

 

最後に

なぜかカフェラテを頼んでしまったので、次回来ることがあったら普通のコーヒーを頼もうと思いました。^^;

 

コーヒーの挽き売りは、100g 600円からです。

フリーWi-Fiも使えるので、煙草が大丈夫な人にはいごこちよさそうです。

夜は雰囲気も良さそうで、アルコールも飲めるので、近所にあったら通いたい店でした。