2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【青汁】大麦若葉 お茶製法なので栄養価が高い [nichie お茶製法 大分産 有機大麦若葉]

こんにちは、大麦若葉をいろいろ試している 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 大麦若葉を飲むなら、栄養がある方がいいですよね。 同じ大麦若葉でも製法によって栄養成分量が変わってきます。 今回は、大分県産で「お茶製法」の大麦若葉を紹介し…

【プリンター】インクがでない? 修理、買い替えする前に実際に試してみた簡単な方法

こんにちは、高かったプリンター本体が2台続けて壊れてショックを受けた 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 プリンターをあまり使わないとインクが出なかったりしませんか? 「ヘッドクリーニング?」 「修理?」 「買い替え?」 とかいろいろ考…

【東京メトロ】『新春デパート巡り乗車券』270円で全線使える乗車券が当たるかも? [平成29年12月10日(日)まで]

こんにちは、東京メトロは銀座線の改修後が楽しみな 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 交通費って、結構お金かかりますよね。 東京メトロの1日乗車券というのもありますが、600円です。 抽選ですが、「270円」で「東京メトロ3日分乗り放…

【キャンドゥ】IZUMI A4 トレーワイド 書類の引き出しを楽にしよう

こんにちは、紙の整理に悩んでいる 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 書類がたくさんあると面倒ですよね。 キャンドゥの2種類のトレーを利用して、書類を整理するのにお試しで買いました。 在庫がこれしかなかったので、今回はこの組み合わせで…

【おやつ】わたなべ牧場 手造りプリン エサまでこだわっていて素朴でおいしい

こんにちは、プリンはたまに食べたくなる 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 いろんな食べ物をおいしくいただいていますが、いつも食べている生き物の 『エサ』にまでこだわるって、出来そうでなかなか出来ることではありません。 今回は、牛・鶏…

【文房具】手帳に挫折したけど、手帳のようなものを作ってみた

こんにちは、手帳が使いきれない 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 以前に書いた記事で、無印良品の方眼ノートを使って手帳のイメージ作りをするという記事を書きました。 市販の手帳はすでに何回も挫折していますが、イメージ作りをしたのでこれ…

【買い物】手料理するなら、安心なものを使おう 自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店『ブラウンビレッジ』

こんにちは、同じものなら安く買いたい 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 食品の材料名とか見て買い物してますか? よく分からない名前が書いてあること多いですよね。 せっかく自分で作るなら、安心できるものがいいと思いませんか? 安全な商品…

【nanaco】いつ加入する? 新規入会キャンペーン中の今日です。[期間限定] 2017年11月30日まで

こんにちは、セブンイレブンでは『nanaco』を利用している 早起人 なむう (id:hayaokibitonamuu)です。 2017年11月1日から、『nanaco』の新規入会キャンペーンが始まりました。 普通に入会すると発行手数料を取られるだけですが、キャンペーン中はポイント…