2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【森永 クリープ スティック】が携帯に便利でおすすめ

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 カフェなどでコーヒーを持ち帰る時に、コーヒーフレッシュしかないと残念な気分になりませんか。 今回は、morinagaの『クリープ 100スティック』を紹介します。

【こいのぼりなう!】国立新美術館 行ってみた [乃木坂・六本木](2018年5月28日(月)まで)

こんにちは、秋田旅行でこいのぼりを見かけた 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 こいのぼりを見かけることが、ほとんどないなあとか思っていたら『こいのぼりなう!』をやっているのを思い出しました。 今回は、『こいのぼりなう!』を紹介します…

【わた雪プリン ずんだ】見かけたら食べたい [杜の菓工房]

こんにちは、ずんだにはあまり縁がない 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 たまたま期間限定売場で売っていたので買ってみました。 今回は、宮城県の杜の菓工房『わた雪プリン ずんだ』紹介します。

『落合陽一、山紫水明 ∽ 事事無碍 ∽ 計算機自然』行ってみた [原宿](2018年6月28日(木)まで)

こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 落合陽一さんの作品を気軽に見られる個展が始まっていました。 今回は、落合陽一さんの個展『落合陽一、山紫水明 ∽ 事事無碍 ∽ 計算機自然』を紹介します。

【セリア】コードホルダー イヤフォンや電源コードなどを「すっきり」とまとめよう

こんにちは、イヤフォン、電源コードがすっきりした 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 持ち歩き用のイヤフォン、充電器のコードが「ぐちゃぐちゃ」になってたりしませんか。 特にイヤフォンは、絡まりやすくて大変ですよね。 今回は、「セリア」…

秋田旅行で気になった食べもの3点と、入道崎の良心的な価格のランチを紹介

こんにちは、家に帰っても秋田料理が気になる 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 前から気になっていたものと、行ってから知った物などがありました。 今回は、秋田旅行で気になった食べもの3点を買ってみたので紹介します。

【リゾートしらかみ】五能線は時間を忘れてのんびりと海を見ながら旅できる。ゆっくり旅したい人におすすめ

こんにちは、秋田は初観光の 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。 ゴールデンウィーク前半に秋田県から青森県を走っている列車『リゾートしらかみ』に乗ってきました。 2018年は、白神山地が世界自然遺産25周年を迎えます。 今回は、『リゾー…