【カルディ】ALCE NERO (アルチェネロ) 有機ホワイトバルサミコ・ビネガー 買ってみた

こんにちは、酢のドリンクで歯に負担がかかりそうで挫折した 早起人 なむう (id:hayaokibitonamuu)です。

 

f:id:hayaokibitonamuu:20170708172224j:plain

 

前から買おうと思っていた、バルサミコ酢ですが小嶋陽菜さんも愛用ということで急に買いたくなりました。

 

小嶋陽菜さんの痩せテク

ケールとルッコラのサラダに置き換え

「ケールとルッコラバルサミコとオリーブオイルをかけて食べるのがブーム。大好物を置き換え食にしているからストレスフリー!」

MAQUIA 6月号(2017)

 

おいしく痩せるのに一役かっているということで、買ってきました。

コジハルさんは、マキアのインタビューでこれ以外にも体形維持にはかなり努力している様子でした。

バルサミコもこれよりもっと良いのを使っていそうですね。

 

このホワイトバルサミコは、食用酢よりマイルドな味わいで、酢の匂いの中にもぶどうのフルーティーな香りうっすらします。色は透明に近いうっすら黄色です。

600円くらいで買いました。

 

保護カバーを取ったところです。

f:id:hayaokibitonamuu:20170709121747j:plain

キャップは金属です。

 

レシピもついていて、レシピに載っているQRコードでアルチェネロのレシピサイトにいけます。

直接、アルチェネロのサイトに行っても見れます。

アルチェネロのレシピ | アルチェネロ 100%オーガニックのイタリア食材

 f:id:hayaokibitonamuu:20170709121733j:plain

 

 

 商品詳細

メーカー

アルチェネロ

名称

有機ホワイトバルサミコ・ビネガー

輸入業者

日仏貿易

原産国名

イタリア

原材料

有機ワインビネガー、有機ぶどう果汁

 

 良かったところ

・添加物が入っていない

・有機なのに値段が安い

・取扱い店が多いので買いやすい

・ホワイトバルサミコは液が透明に近いので、サラダにかけても見た目が変わらない

 

 微妙なところ

・ふたが金物で、外して使わなければならない

 

 最後に

体に良くて、おいしいので確かにストレスフリーです。

お腹もふくれるので、間食する人におすすめです。