【買い物】タイマーがあると勉強、仕事に集中できるので便利 [ドリテック T-184GN]

f:id:hayaokibitonamuu:20170908202214j:plain

こんにちは、集中力はほとんど無い 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

集中力を高めるために、タイマーが欲しかったので買いました。

株式会社ドリテック さんの『フラッシュタイマー  T-184GN [DRETEC]』です。

色が黄色っぽく撮れてしまいましたが、蛍光グリーンです。

他に、赤とオレンジも有りました。

  

強い光と音で時間をお知らせ

と書いてあります。

 

ポモドーロテクニックは前から知っていたのですが、この本を読んで実践です。

hayaokibitonamuu.hatenablog.com

 

本体

タイマーを設定したところ

f:id:hayaokibitonamuu:20170908202409j:plain

99分99秒まで設定できます。

文字は大きめです。

 

タイマー裏面

f:id:hayaokibitonamuu:20170908211130j:plain

壁掛けフック、磁石がついています。

壁掛けフックは、収納できます。

リチウム電池CR2032が最初から入っています。

 

フラッシュが光ったところ

f:id:hayaokibitonamuu:20170908202515j:plain

明るいところだとフラッシュの写真が撮れなかったので暗くしてみました。

時間になるとアラーム音とフラッシュが4か所点滅します。

 

台紙

取扱説明書(上)

f:id:hayaokibitonamuu:20170908202605j:plain 

使い方が書いてあります。

 

取扱説明書(下)

f:id:hayaokibitonamuu:20170908202532j:plain

取扱い注意方法が書いてあります。

 

保証書

f:id:hayaokibitonamuu:20170908202548j:plain

1年保証です。

 

商品特長

・LEDランプとアラームでお知らせ

・壁掛けフック有り

・マグネット有り

・電源自動オフ

・カウンドダウン、カウントアップ

・リピート

 

商品詳細

品番: T-184GN

品名:フラッシュタイマー

サイズ: 100×65×14mm

重量: 約71g

材質: 本体/ABS

最大設定時間: 99分99秒

表示方法:液晶デジタル 4桁

動作温度範囲:0~40℃

電源:DC3V(リチウム電池CR2032×2個) 電池は2つ付いています。

カウントアップ機能: 最大計測時間/99分59秒

アラーム鳴動時間: 30秒間

製造国:中国

輸入発売元:株式会社ドリテック

 

この商品が向いている人

・視覚でタイマーを確認したい

・文字は大きい方が良い

・操作は簡単な方が良い

・電源は自動で切れれば良い

・無音にしたい場合は線を切るのが面倒でない人

 

良かったところ

・フラッシュでお知らせ

・リピート機能

・セットが簡単

・文字が大きい

・シンプルで良い

・蛍光色で色がきれい

 

リピート機能は一度時間設定すれば、変更しない限りはセットした時間が繰り返し表示されるので便利です。

 

静かな場所で使いたいので、フラッシュで無音で使っています。

無音で使いたい場合はネジをはずして線を切らないといけません。

 

線の切り方は、こちらの記事に書きました。

hayaokibitonamuu.hatenablog.com

 

微妙なところ

・音は大きめ

・電源、音のオフの機能はない

・電源ボタンがないので、電源自動オフになるまで10分かかる

・磁石が付いている

・立てかける場所がないと、グッズを使わないと立てかけられない

 

私は静かな場所で使いたいので、音は不要でした。

ネジをはずして線を切れば音は出ないので、そのうちに線を切ります。 

→ 切りました。

音の出るところを塞いでもいいかもしれません。

 

磁石は、冷蔵庫に貼る人とかには良いのでしょう。

私はかばんに入れて持ち歩くので、出来れば磁石は取りたいです。

 

手動電源オフ、音のオンオフ機能は欲しかったです。

 

ドリテックのパルスオキシメーターの記事も書いています。↓

www.hayaokibitonamuu-review.com

最後に

視覚で分かるというのが魅力だと思います。

面倒ですが線を切れば音が出なくなるので、静かなところでも使えます。