【買い物】フラッシュタイマー 線を切って無音にしてみた [ドリテック T-184GN]

こんにちは。タイマーが無音になって集中力が高まった? 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

タイマーの音がいらないっていう時ありませんか?

静かな場所でタイマーを使いたいけど、サイレントモードがないと音が出て気になりますよね。

そこで音を出さなくなるようにしてみました。

 

前に記事を書いたドリテック株式会社 さん の『フラッシュタイマー T-184G [DRETEC]』の音有りを音無しにしてみました。

  

スピーカー?の線を切って音を出さないようにしたので、その方法を紹介します。

  

 

購入時に書いた記事です。

hayaokibitonamuu.hatenablog.com

 

注意点

この作業を行うと、保証期間内の場合は保証が受けられなくなります。

まずは、保証期間内の人は基本操作が行えるか確認しましょう。

ボタンを押す音も全部出なくなります。

線を切る作業については、自己責任でお願いします。

 

作業方法

1.電池とネジをはずす

f:id:hayaokibitonamuu:20170930202125j:plain

まずは、電池をはずします。

ネジが4か所あるので、プラスドライバーではずしましょう。

 

2.ふたをはずす

f:id:hayaokibitonamuu:20170930200139j:plain

ふたをはずします。

線の長さの関係で、白い蓋は上下反転にしています。

 

3.線を切る

f:id:hayaokibitonamuu:20170930200429j:plain

線が2本ありますが、内側の線(白い丸の方)を切りました。

これで音が出なくなりました。

 

気が変わりやすい人は根元を切ると良いでしょう。

保証はできませんが線の根元を切ると、はんだ付けで音が復活すると思います。

  

4.ふたをはめる

 f:id:hayaokibitonamuu:20170908202409j:plain

カチっとはめて動作確認したら終了です。

 

お疲れさまでした。^^

 

最後に

音が無くなったので静かな場所でも普通に使えるようになって良かったです。

このタイマーはフラッシュでお知らせしてくれるので便利です。