【おやつ】わたなべ牧場 手造りプリン エサまでこだわっていて素朴でおいしい

f:id:hayaokibitonamuu:20171112160230j:plain

こんにちは、プリンはたまに食べたくなる 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

いろんな食べ物をおいしくいただいていますが、いつも食べている生き物の 『エサ』にまでこだわるって、出来そうでなかなか出来ることではありません。

 

今回は、牛・鶏の『エサ』までこだわっている「わたなべ牧場」の『手造りプリン』紹介します。

 

 

商品の特徴

わたなべ牧場の商品の特長は自社で飼っているホルスタイン種とジャージー種の乳牛から絞った牛乳を 絞りたての風味をそこなわず、80℃の低温殺菌で乳化剤とか合成着色料といったからだに害があることを疑われている 化学合成物質をいっさい使用しないところにあります。

 

手造りプリンは自社のネッカ牛乳と市内のネッカ卵と砂糖だけを使用し、蒸して作っておりますので安心してお召し上がりいただけます。

出所:有限会社わたなべ牧場

とのことです。

 

ネッカ牛乳と市内のネッカ卵というのは、ネッカリッチといって、天然資材で広葉樹の樹皮を原料に造られています。それをエサにしています。

 

横から見たところ

f:id:hayaokibitonamuu:20171112160248j:plain

見た目はシンプルです。

カラメルがセロテープで付いています。

 

カラメルソースはずしたところ

f:id:hayaokibitonamuu:20171117201635j:plain

醤油入れ?みたいな入れ物に入っています。

お好みで量も調整できます。

 

カラメルをかけたところ

f:id:hayaokibitonamuu:20171112160432j:plain

カラメルをかける前の写真を撮り忘れました。

プリン自体の色は写真よりかなり薄い肌色っぽい色です。

蒸しプリンで、懐かしい感じの素朴な味でおいしいです。

 

商品詳細

商品名:わたなべ牧場 手造りプリン 

原材料:生乳、卵、粗糖

添付ソース:カラメル(三温糖

製造者:有限会社わたなべ牧場

 

良かったところ

・こだわりの材料なのに値段も良心的。

・素朴な味でおいしい 

 

微妙なところ

・ カラメルのセロテープは取れにくい

たまごも手で割っているということなので、セロテープも手作業で貼っていると思います。頑張って貼っているということでありがたいです。

 

最後に

ナチュラルローソン成城石井など割といろんなところで買えます。

ヨーグルトの方は、さらに力をいれてそうなのでヨーグルトを見つけたら食べてみたいです。