最近よく聞くけど、VALUってなに?

f:id:hayaokibitonamuu:20170611162646p:plain

https://valu.is/

 

マイクロトレードサービス『VALU』(株式会社VALU)が、2017年5月31日からサービスを開始しました。

ビットコインを用いたマイクロトレードサービスとのことで、まだ、ベータ版ですが既に始まっていて人気があります。

 

公式コメント

『あなたの価値をVALUでシェア

だれでも、株式会社のように、あなたの価値をトレード。ビットコインを用いたマイクロトレードサービスです。』

 

 ?????って感じです。

 

 

 VALUって、どういうもの?

イメージとしては、株やトレーディングカードにたとえられています。

株主優待みたいなもので、スタバファンクラブの個人版みたいなもの。

現在は購入できなくなってしまったようですが、スタバは株主になると、株主優待でドリンク券がもらえたりしました。

 

VALUでは、応援したい人のファンになると、VALUならではの特典があったり、ビットコインが増える可能性があります。

 

 VALU用語

☆VALU=上場して公開する人。発行者。

VALUになるには、審査が有ります。フォロワー数など人気がある人の方が有利なようです。

 

堀江貴文 さん

イケダハヤト さん

家入一真 さん

はあちゅう さん などがVALUになっています。

 

☆VALUER=ファン(株主)

他人のVALUを手に入れると、VALUER(株主)になれます。その人のタイムラインや、限定公開コンテンツが見られるようになります。

『優待』は、VALUごとに自由につくれるインセンティブです。VALUの人が内容を考えられるので、内容もいろいろです。VALUならではの特別なイベントやグッズがもらえる可能性もあります。

 

☆VA=株みたいなもの

VAは、VALUの数量を表す単位。

 

 

 VALUになると良い人

・叶えたい目標がある

・ファンを増やしたい

・有名になりたい

たとえば、アイドル活動、アーティスト、デザイナー、お店を開業している人、イベントを考えている人、社会的なプロジェクトなどのさまざまな活動を応援してもらいたい人など。

 

 VALUの発行者ができること

・自分が発行したVALUの保有者(VALUER)に対して、ファンイベントの実施や、特別なお礼を送るなど、株主優待のような特典を設定することができる。

・優待を設定しないことも可能。

 

 

 VALUERになると良い人

VALUにお気入りの人がいる

・夢を応援したい

・お金が稼げる可能性を感じる人

 

 

 購入するには

・VALUの登録には、Facebookアカウントが必要

ビットコインでしか買えない

 

 

 VALUの価格の決まり方

・売り出し価格の上限については、連結するFacebookTwitterInstagramのアカウン トのフォロワー数等によって、決定。

・売り出し時の発行株数を調整することによって、VALUの価格を安くおさえたり、高 く設定することが可能。

・売り出し後は、VALU内の売買によって値段が決定。

 

 最後に

これから、注目される人達がVALUになってくると、相場の動きが気になります。

興味のある人は、早めに購入しておくと良いですね。