【Amazon】投資マンガ『インベスターZ』がドラマ化。キンドルで10話まで無料で読めるよ [2018年6月11日(月)まで]

f:id:hayaokibitonamuu:20180602153645j:plain

こんにちは、『インベスターZ』は前から気になっていた 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

三田紀房 さんといえばドラゴン桜」「エンゼルバンク」などが有名ですが、今回は投資漫画の『インベスターZ』もドラマ化決定しました。

 

今回は『インベスターZ』のドラマ化で、期間限定で原作が無料になったので紹介します。

 

 

f:id:hayaokibitonamuu:20180602145230j:plain

 

原作者の三田紀房 さんが、

ということなので、ありがたくキャプチャーさせていただきました。

 

1~10巻まで無料(期間限定)

ドラゴン桜」「エンゼルバンク」もドラマ化していますが、『インベスターZ』もドラマ化決定です。

 

ドラマ化キャンペーンで『インベスターZ』が、1~10巻まで無料で原作を読むことが出来ます。

原作は、21巻で完結しています。

無料で読める期間は、2018年6月11日(月)までです。

 

読める媒体

Kindle

Yahoo!ブックストア

DMM.com

・LINEマンガ

・dブック

・マンガBANG!

・honto

・BookLive!

・まんがこっち

・コミックシーモア

など数社で読むことが出来ます。  

 

ドラマ 

www.tv-tokyo.co.jp

ドラマは、

テレビ東京系列

2018年7月から放送

毎週金曜 深夜0時52分~1時23分

です。

 

あらすじ

道塾学園はハイレベルな授業、豪華な校舎と絵に描いたような札幌の進学校。ある秘密をのぞいては――。学園内では全教科満点の成績トップで入学した、財前孝史(清水尋也)の話題で持ちきり。部活の勧誘が殺到する中、強引に孝史の手を引く女子が現れる。ひとつ先輩の藤田美雪だ。勧誘?もしやモテキ?だが連れて来られたのは図書館にある怪しげな隠し部屋…そこは学年トップの生徒で構成された「投資部」だった!
投資とは?金儲けとは?実在の企業・人物も登場し、リアルと虚構が交錯する異色経済学園ドラマです。

出所:テレビ東京

 

f:id:hayaokibitonamuu:20180602145356j:plain

f:id:hayaokibitonamuu:20180602152835j:plain

f:id:hayaokibitonamuu:20180602153645j:plain

ドラマのあらすじからして、原作とちょっと変えているようです。

ドラマでは、財前孝史を連れて行くのが藤田美雪になっています。

原作には、実在の人物なども出てくるのでその辺りはどうなるのでしょうか。

 

原作者コメント

え? ドラマにするんですか? 
てか、できるんですか? 実在の社名とかどうするの?
企業経営者の出演は?
いやあ、テレビ東京、思いきったことするなあ……。
どうせやるなら、ドラマの常識をブッ壊して下さい。
メチャクチャ楽しみにしています!

出所:テレビ東京 

 

実在の人物が本当に出てきたら、面白いですね。

関連書籍のオビを確か書いていた堀江貴文さん辺りは、出てくれそうな気がします。

 

この作品が向いている人

・投資に興味がある

・ドラマに興味がある

・原作者のファン

 

最後に

ドラマは、原作とは多少違う感じになりそうです。

ドラマと原作の違いが気になるので観ようと思います。

 

『インベスターZ』は、関連書籍も出ています。

漫画を読まない人は、そちらを読んでもよさそうです。