【グルテンフリー】グルテンフリーカフェ リトルバードに行ってみた [代々木公園・代々木八幡]

こんにちは、小麦をやめたいけど、なかなかやめられない 早起人 なむう (id:hayaokibitonamuu)です。

 

グルテンフリーカフェ リトルバードに「小麦アレルギーではないけど、小麦みたいなものは食べたい」ということで行ってみました。

 

今回は、『グルテンフリーカフェ リトルバード』を紹介します。  

 

 

行き方

最寄駅は、

●  千代田線 代々木公園駅 出口1

●  小田急小田原線 代々木八幡駅

どちらからも3分程度です。

 

『リトルバード』は『富ヶ谷図書館』の斜め向かいなので、『富ヶ谷図書館』を目印に向かうと分かりやすいです。 

 

 

『リトルバード』は持ち運びの出来る白い看板が、建物の入口の下に置いてあります。

字がパステルカラーで薄いので、気がつきにくいです。 

 

行くときは店は不定休なようなので、フェイスブックで確認してから行くのをおすすめします。

https://www.facebook.com/cafe.littlebird

 

店内の様子と料理

店内の様子と料理が見られます↓ 出所:makuake

https://www.makuake.com/project/gfcafe-littlebird/

 

注文したもの

ピザ(野菜、ベーコン)800円、カフェラテ(ホット)500円を頼んでみました。

おすすめの飲み物は、オリーブドリンクのようです。

 

ピザは、この手の店は小さくて量が少ないかもと思っていたら、具だくさんでボリューミィでお腹がいっぱいになりました。

ピザは、生地がピザとは違う感じですが、さくっとしておいしいです。

カフェラテもおいしくて満足です。

 

ラーメンとかもあったので、そちらも気になります。

メニューは、結構あるので悩みます。 

 

良いところ

・オーナーがグルテンアレルギーなので、他の店より安心度が高い

・おいしい

・良心的な価格

 

微妙なところ

・看板が分かりづらい

・支払いは、現金のみ

不定休なので行くときは確認した方が安心

 

基本情報

店名:グルテンフリーカフェ リトルバード

住所:東京都渋谷区上原1-1-20 JPビル 3F

電話:03-3460-8282

収容人数:15人位

支払:現金のみ

サイト:https://www.facebook.com/cafe.littlebird

    https://www.instagram.com/gfcafe_littlebird_jpn/

最寄駅:千代田線 代々木公園駅 出口1 3分

    小田急小田原線 代々木八幡駅 3分

 

最後に

トリップアドバイザーにも紹介されているので、外国の方の来店も多いようです。

外国の方は、量が少ないと来なそうです。

 

オーナーがグルテンアレルギーなので、他の店より安心度が高いのも魅力です。

小麦アレルギーの人、小麦を食べたくない人にはおすすめです。