【目黒東山 こくぼ】 黒蜜かん ちょっとしたおやつに最適

f:id:hayaokibitonamuu:20171020201146j:plain

 

こんにちは、おやつはたまに食べたい 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

中目黒駅にある『目黒東山 こくぼ 』さん。

 

『ちょっとおやつが食べたい』というときにカロリーも低くて、意外とボリュームもあるので良いです。

シンプルな材料で、良心的な値段なのでリピートしています。

 

そのなかでも、シンプルな『黒蜜かん』を紹介します。

 

 

用紙(表)

f:id:hayaokibitonamuu:20171020202040j:plain

商品名と店名のみでシンプルです。

 

用紙(裏)

f:id:hayaokibitonamuu:20171020201615j:plain

召し上がり方、注意点などが書いてあります。

  

寒天

f:id:hayaokibitonamuu:20171020205214j:plain

寒天の鮮度を保つために、酢水が若干入っています。

蓋をはがしてなかったのですが、開けると四角く寒天が切れています。

 

黒蜜

f:id:hayaokibitonamuu:20171020202234j:plain

付属の黒蜜です。

 

容器から出したところ

f:id:hayaokibitonamuu:20171020203051j:plain

寒天と黒蜜だけでシンプルです。

よけいなものが入っていないので、素朴な味です。

意外と量はあります。

 

商品詳細

商品名:黒蜜かん

寒天:天草

黒蜜:水飴、黒糖、三温糖

製造元:有限会社 小久保商店

値段:200円くらい

 

商品詳細はこんな感じだと思いましたが、詳細部分が書いてある紙を間違って捨ててしまいました。

またリピートすると思うので違うところがあれば、次回購入時に更新します。

 

良いところ

・ほどよいボリュームがあって、黒蜜の甘さが甘すぎずおいしい

・よけいなものが入っていない

・パッケージがシンプル

 

微妙なところ

・行くところに行かないと買えない

 

こくぼさんに行かなくても、成城石井のような品数が多い店に行けば買えることが多いです。そこが逆にいいのかもしれません。

 

最後に

おやつ食べたいというときに、ヘルシーで、ボリュームもあるので満足です。

よけいなものが入っていないので、子供とかでも安心です。

日持ちはしないと思いますが、人に贈るのもよさそうですね。