【足裏マッサージ】足裏のツボを痛きもちよく刺激して、冷えやむくみを取ろう [足マッサージャー]

f:id:hayaokibitonamuu:20180909184223j:plain

こんにちは、冷え症な 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

足が重くてだるいときって、ありませんか。

むくみがでて、疲れたりするときもありますよね。

血行が悪くて、足が冷えるということもあります。

 

そういうときに、気軽に足の裏を痛きもちよく刺激する良いものがありました。

 

今回は、『ツボラボ 足マッサージャー』を紹介します。

 

 

 

『ツボラボ 足マッサージャー』の特徴

メリット

メリットその1:ローラーで刺激を与えることで、血行がよくなる

そのまま何もしないと、むくんでたり冷えたりしがちです。

ローラーで刺激を与えることによって、血行がよくなります。

血行が悪いと、美容や健康に影響がでる場合があります。

 

メリットその2:音がしないので、好きな時間に使える

音がするものだと夜中には使いづらいですが、音がほとんどしないので好きな時間に使うことができます。

 

メリットその3:電気を使わないので、すぐに使えて電気代がかからない

電気を使うものだとコンセントに挿したり、充電が面倒だったり、すぐに使えなかったりします。

電気を使わないので、すぐに使えて電気代もかかりません。

椅子や床に座って、気軽に使うことができます。

片足ずつなら、立って使うことも可能です。

 

メリットその4:材質が天然木

天然木なので出しっぱなしでも、フローリングなどに馴染んで気になりません。

 

メリットその5:値段が手頃

値段が1000円代なので、お試しとしても買いやすいです。  

 

デメリット

デメリットその1:電気を使わないので、自分でローラーを動かす必要がある

電気を使わないので、自分でローラーを転がす必要があります。

 

デメリットその2:ローラー部分が、たまに「キュっ」という音がする

ローラー部分が回転するときに傾きによっては、たまに「キュっ」という音がします。

 

『ツボラボ 足マッサージャー』の外観

上から見たところ

f:id:hayaokibitonamuu:20180909184521j:plain

ローラーが2つに分かれています。 

 

裏から見たところ 

f:id:hayaokibitonamuu:20180909184530j:plain

すべり止めがついています。

すべり止めはついていますが、フローリングの傷を気にする場合は何か下に敷いた方が確実です。

 

説明書

f:id:hayaokibitonamuu:20180909184700j:plain

宇宙人のような絵柄です。

 

使い方が書いてあります。

足裏を快適に刺激!

朝と夕方疲れた時など5分程度を目安にお使い下さい。

自分自身の脈拍の速さ程度で、左右交互に踏んで下さい。

つぼ押しは心地よい痛みを感じる程度にし毎日継続する事が健康を守るコツです。

出所:株式会社リーブコーポレーション

 

実際に使ってみた

椅子に座ったり、座椅子に座って使ってみました。

椅子に座って使うのが、足が自由に動くので使いやすいです。

かかとやつま先の気になるところをグリグリと、自分の足の加減でローラーを回転できます。

 

足の裏が弱っている人は痛いこともあるかもしれませんが、特に痛いということはなく優しい木のあたり具合です。

 

座椅子の場合は足が椅子に座るほど自由に動きませんが、ふくらはぎにローラーを当てたり工夫しながら使うことができます。

 

使っているうちに足のむくみや血行が良くなってきます。

冬は血行が悪くなるので、冬に使うのが特におすすめです。

 

足裏を痛きもちよい感じにグイグイと刺激しているのがクセになります。

痛きもちよさが心地よいので、ひまさえあれば勝手にやってしまいます。

 

初心者向けなので、痛いのに慣れている人には向きません。

 

商品詳細

商品名:ツボラボ 足マッサージャー

材質:天然木

サイズ:約315✕50mm

発売元:株式会社リーブコーポレーション 

 

この商品が向いている人

  • 足が冷えたり、むくんだりする
  • 足の裏がこっている
  • 痛いのが苦手
  • 手軽に使いたい
  • お試しで使ってみたい
  • プラスチックのようなものを家に置きたくない
  • 痛きもちよさを味わいたい

 

最後に

この手の商品をあまり使ったことのない初心者向けの商品です。

値段も手頃なので、買いやすいです。

使い方しだいではふくらはぎにも使えるので、冬は特に冷え症な人におすすめです。

座って気軽に痛きもちよさが心地よいので、ひまさえあれば使ってしまいます。

足の裏が弱っている人は、この商品でも結構痛いと思います。

初心者向けなので痛いのに慣れている人には、向きません。