【ダイソー】蛍光カラーインデックス マルチに使えるふせん

f:id:hayaokibitonamuu:20171001204903j:plain

こんにちは。付箋はたまに使っている 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

ふせんって結構はがれやすかったりしますよね。

しかも、どこに貼っていた付箋なのか分からなくなったりしませんか?

この商品は思ったより強力なので、取れにくいです。  

 

・ミディアム幅なので少し大きな文字や線もかける。

・下の文字や絵が透けて見える。

・ノートなどの資料や書籍の整理・分類の為の見出し、マーキングとしてお使いください。

 と書いてあります。

 

最近、気に入っているダイソーの付箋を紹介します。 

 

 

インデックスとノートの比較(A6ノート)

f:id:hayaokibitonamuu:20171001205918j:plain

付属のものさしのサイズは約13cmです。

 

ものさし

f:id:hayaokibitonamuu:20171001210816j:plain

ものさしにもなっていて、 12cmまで測れます。

見えづらいですが、穴が2箇所空いていて手帳によっては挟みこめそうです。

 

ノートに貼ったところ

f:id:hayaokibitonamuu:20171001210024j:plain

粘着は強めです。

半透明で、下の線が透けてみえます。

私は、しおりみたいにも使っています。

 

付箋なので字も書けるので、いろいろ使えます。

 

商品詳細

商品名:ミディアムワイド 蛍光カラー インデックス

ふせん No.135

付箋色:黄色、オレンジ、ピンク、ブルー

枚数:160枚

40枚×4パッド

1枚サイズ:44×25mm

ものさしサイズ:約13cm×約6cm

材質:シート:ポリエチレンテレフタレート

ベース:ポリプロピレン

型番:KO-11-P10

D-138

製造国:中国製

価格:100円(税抜)

 

良いところ

・粘着は強め

・蛍光カラーで色がきれい

・半透明なので、下が透けてみえる

 

微妙なところ

・ものさしから、ふせんがずれる

 

袋に入れているので問題ないのですが、手帳に挟むとしたらずれるかもしれません。

 

最後に

ふせん自体は粘着力が強くて、半透明なところが良いです。

サイズは分かりませんが、システム手帳の金具に挟めるタイプだと思います。

値段は安いのに優秀で使い勝手が良いので気に入っています。