【ダイソー】オーディオ用イヤホン延長コード 使ってみた

f:id:hayaokibitonamuu:20171223094106j:plain

こんにちは、ノイズキャンセリングイヤフォンが気になる 早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。

 

ヘッドフォンを家でつけていると短いなと思うことありませんか?

テレビ用のヘッドフォンの延長コードが痛んで聞こえが悪くなってきたので、延長コードを買ってきました。

 

今回は、ダイソーの『オーディオ用イヤホン延長コード』を紹介します。

 

 

テレビ用の延長コードは長く使っていたので、さすがに痛んで音が聞こえなくなることがありました。

本体が壊れていないので、延長コードです。

買いに行くかネットで買うかを考えましたが、ダイソーにあったので買ってみました。

ワイヤレスは本体が壊れてきたら考えたいです。

 → 有線のヘッドフォンを買ってしまいました。 

 

前に使っていた、パイオニア『SE-M531』の記事です。

hayaokibitonamuu.hatenablog.com

 

現在は、 ソニーの『MDR-XD150』を使っています。 

hayaokibitonamuu.hatenablog.com

 

パッケージ(表)

f:id:hayaokibitonamuu:20171223094304p:plain

シンプルなデザインです。

 

パッケージ(裏)

f:id:hayaokibitonamuu:20171223094326p:plain

注意書きなどが載っています。

 

用途図

f:id:hayaokibitonamuu:20171223100952p:plain

オーディオプレーヤー、テレビ、パソコン、ゲームなどに使えます。

 

延長コードを出したところ

f:id:hayaokibitonamuu:20171223094347p:plain

この商品は約2mです。

 

プラグ

f:id:hayaokibitonamuu:20171223101508p:plain

ピン部分は真鍮等を使っていると書いてあります。

 

接続したところ

f:id:hayaokibitonamuu:20171223094433p:plain

軽くはめると途中までしか挿さらなかったので、力を入れて挿しこんだら無事挿さりました。一回で挿せないので、一度差し込んでから押し込みます。

 

商品比較

f:id:hayaokibitonamuu:20171223094406p:plain

上がダイソーの商品で、下がオーディオテクニカ ATH-200AV です。

値段が違うので仕方ないと思いますが、根元がオーディオテクニカの方がしっかりしています。

 

商品詳細

商品名:オーディオ用イヤホン延長コード

electrica Digital audio Extension Cord

型番:E001 イヤホンE1  8

K-14-P10

製造国:中国

価格:100円(税抜)

 

<材質表示>

本体:塩化ビニル樹脂

ピン部分:真鍮等

コード:銅線

コード被膜:塩化ビニル樹脂

 

<商品仕様>

インピーダンス:32Ω

コード:約2.0m

プラグ:3.5mmステレオプラグ

 

良かったところ

・値段は安い

・気楽に買える

・音の差は今使っているものとさほど変わらない

 

微妙なところ

・はめるときに、一度ひっかかる

・耐久性はどうなのか

 

今使っている物は一回ではまりますが、ダイソーは一度はめてからもう一度押し込む必要があります。

耐久性は丁寧に扱えばそれなりに持つのではないでしょうか。

 

この商品が向いている人

・値段は安いほうが良い

・気軽に買いたい

・音はそれなりでよい

 

最後に

音の差は音にこだわりのある人が聴けば分かると思いますが、私にははっきりとした違いは分かりませんでした。

 

違いが分かれば別の延長コードを買いたいと思いましたが、違いを感じられないので値段も手頃だしこの商品で充分です。

この商品の他にも、巻き取りの商品もありました。